
買ってしまった機材2016

新年あけましておめでとうございます。

去年は珍しく肺パ〜ンな出来事が無かったので、今年もそうならない様に過ごします。

 

機材をまとめた記事を書いてる人が居るので、僕も2016年買って良かったものを便乗して幾つか挙げようと思います。

 

1.Fender Custom Shop 65' Stratcaster 1992

f:id:beatsuit:20170101211656j:image

1992年製の65年モデルストラトキャスターです。

ミッドブースターとか積んでないバースイヤーのストラトが欲しかったので静岡の浜松まで買いに行きました(^ω^)

フレットをミディアムジャンボに交換してもらい、PUをテキスペに交換してあります。

  f:id:beatsuit:20170101211929j:image

michael landau & kirk fletcherのライブに行った時にヘッド裏にサインもらいました(^ω^)

 

2.Far East Electric ぷりっぷり

f:id:beatsuit:20170102004457j:image

お馴染みのやつです

今はボードの一番最後でジャンクションボックス的な扱いされてます。

過去記事 : http://beatsuit.hatenablog.jp/entry/2016/06/06/214716

 

3.Sondbird Tri-Stereo Chorus TSC1380

f:id:beatsuit:20170102004545j:image

夢の機材

過去記事 : http://beatsuit.hatenablog.jp/entry/2016/05/21/165923

 

4.Fender Deluxe Reverb

f:id:beatsuit:20170102004834j:image

知り合いから安く譲っていただいたデラリバ。

せっかくだから両チャンネル使うセッティングで弾いてみたい。

過去記事 : http://beatsuit.hatenablog.jp/entry/2016/12/19/201915

 

5. leica sofort

f:id:beatsuit:20170102010944j:image

leicaが作ったポラロイドカメラ

チェキのフィルムを使うんで要はチェキです。

携帯や、デジカメでは撮れない雰囲気で撮れるので、写真を撮る頻度が増えました。

ポラロイドだから撮ったら出てくるのがイイネ

 

6.TRINIDAD X-Series Chandler 

 f:id:beatsuit:20170102010141j:image

機材ってか遊び道具なんですけど マイダーツです。

最近ハマってよくやりに行ってます。

羽根の部分が曲がってきたので、羽根がくるくる回るものに交換しました。

f:id:beatsuit:20170102010312j:image

 

7.Suhr badger 18

f:id:beatsuit:20170102004955j:image

年末にやっちまった機材 

セッティング次第ではかなり歪んだ音も出せるんですけど、クリーン〜クランチのセッティングで歪みを増したかったらブースターを使うのがいいかなと思います(^ω^)

 

センドリが付いてるんでtri-chorusを使おうと思って繋げたらごっちゃごちゃになったんでどうにかしたい。 

f:id:beatsuit:20170102005026j:image

 

 

来年はなるべく機材買わないようにします。