Breathe

はいどうも 一気に暑くなってキレてます

 
キレてるからツール・ド・フランス見ながらこの記事書いてます
みんなもJ SPORTS オンデマンド加入して見るといいよ
 
今回はこれ
f:id:beatsuit:20150720234816j:image
flyingteapotのFantaisie Vallet.
 
flyingteapotはロリコンなんだかホモなんだか不思議な人が作ってるエフェクターのブランドです
シールドもいい音してます、気に入って使ってます。
 
このFantaisie Valletはトレモロペダルで、Volume, Rate, Depthがコントロールで
Rateは左に回すほど早く 右に回すほど遅くなります。
 
音としては飛び道具的に使うトレモロではなく、ナチュラルなトレモロです。
 
トレモロペダルはこれの前にBOSS TR-2を持ってたんですが断然こっちの方が好きになりましたね。 前にTR-2は売ったけど
 
あと微妙にuni-vibeのトレモロのような雰囲気もあってuni-vibe好きな俺はかなり気にってます。
 
曲の一部分で踏むのではなく、常に薄くかけっぱなしが気持ちいいペダルですね。
 
かなりオススメ
 
これ以上レビュー書けないから許して
f:id:beatsuit:20150720234904j:image

Cry For You

はいどうも

 
3月くらいからARIAの1, 2, 3期を見てるんですけが、そろそろ見終わりそうなんで死にそうになる前に、次に見るアニメを決めたいですね。
 
夏だからわさわさしたいよね
 
f:id:beatsuit:20150527220055j:image
わさわさ     ひぐらし見なきゃ
 
 
 
 
今日はこれ
f:id:beatsuit:20150527215830j:image
Xotic BB Preamp Andy Timmons Signsture Model 
 
文字通りAndy Timmonsのシグネイチャー BB Preampです。
 
Xoticのペダルってどこの楽器屋でも置いてあるからいつでも買えるし試奏も出来ると思ってるんで試奏もしたことなかったですね。
 
BB, AC, RCは持ってて損しねぇよなと思ってるので揃えたいですね。
 
んでもってBBP-ATは普通のBBとは音が違うらしく、PCI Japanの説明だと
 
「BBP-ATは、従来のBB Preampと比べて、スムーズで、温かく、よりコンプレッションが強い粒立ちのそろったサウンドになっています。」
 
 
と、書いてありますが、本当かどうかは知りません。普通のBB弾いたことないで。
 
使った印象としてはまぁ使いやすいですな、思ったより歪みますし、音がこもって抜けが悪いわけでも無く、ピッキングの強弱にも綺麗に反応してくれるので弾いてて楽しいですね。
 
 
 
本当は好きなCDの記事でも書こうと思ったんですがめんどくさいんでやめました。
 
以上、カレー食いながらの更新でした。

FiveStorks

はい、こんばんは

 

スクフェスのスコアマッチ報酬がかよちんなのでラブカストーンを惜しげも無く使ってます。

目指せ2枚取り。 石ならいくらでもある!

 

今回はこれ

f:id:beatsuit:20150524222114j:plain

JamPedalsのRetroVibeです   間違えて記事消しちゃってもう1回書いてます

 

俗に言うuni-vibe系ペダルです

表にdepthとspeedのつまみがあって、基板上にある2つのトリマで何かと何かが調整できます。 ボリュームと何かだったかな

他のvibe系のペダルを弾いたことが無いのであんまり比べられないんですけど、このペダルはめっちゃ深くエグく掛かります。

クランチでストラトのフロントで弾くとジョインジョインします。楽しい。

depthをフルにすればビチャビチャした音も出ますし、両方フルにすればビョビョビョって音も出ます。

 

自分が想像してたvibe系の音がそれくらいエグくかかるイメージだったのでかなり気に入っているペダルですね。

 

音撮ろうと思ったんですけど夜なんでやめました。

 

代わりにこの動画を。


Jam Pedals Retro Vibe - YouTube

この動画で買うことを決めました。

 

一応ちゃんとレビューしたつもりだぞ。

機材だけじゃなくて他の記事も書きたいね。

 

 

ちなみにこのペダルで文句を言うとすると

f:id:beatsuit:20150524224355j:plain

毛混入してんだよ... 塗装が筆塗りだからしょうがないんだろうけどね。

筆の毛が入っちゃったって思いたい。

 

使わない物から順に

はてブロってスマホのアプリがあってそっから記事書けるんですね、すごい。

 
機材のレビューっぽい事をしたいのですが文才が無いので紹介にしときますね。
 
今回はこれ
 
 

f:id:beatsuit:20150522220905j:plain

 

Pigeon FxのRams Headです。

 
文字通りPigeon Fxが作ったラムズのクローンですね。
 
僕はマフ系に全く興味が無いので、これがいい音なのかとかはわかりません。
 
いい音なんですかね?ワカンネ
 
マフに興味無いのに何で持ってんのかって言うと ただ単にレアなエフェクターだからです。
 
機材のレビューでこれが1番目なのかは後々機材置き場から引っ張り出すのめんどくさいからです。
 
もう取り出しません。
 
売りには出しません。売ったら手に入らないんでね(╹◡╹)
 
 
 

はい

書くことはありませんがブログはじめました。

 

多分機材とかの話をするんじゃないですかね?

 

次の記事がいつになるかはわかりません。

 

それでは。