
買ってしまった機材2016

新年あけましておめでとうございます。

去年は珍しく肺パ〜ンな出来事が無かったので、今年もそうならない様に過ごします。

 

機材をまとめた記事を書いてる人が居るので、僕も2016年買って良かったものを便乗して幾つか挙げようと思います。

 

1.Fender Custom Shop 65' Stratcaster 1992

f:id:beatsuit:20170101211656j:image

1992年製の65年モデルストラトキャスターです。

ミッドブースターとか積んでないバースイヤーのストラトが欲しかったので静岡の浜松まで買いに行きました(^ω^)

フレットをミディアムジャンボに交換してもらい、PUをテキスペに交換してあります。

  f:id:beatsuit:20170101211929j:image

michael landau & kirk fletcherのライブに行った時にヘッド裏にサインもらいました(^ω^)

 

2.Far East Electric ぷりっぷり

f:id:beatsuit:20170102004457j:image

お馴染みのやつです

今はボードの一番最後でジャンクションボックス的な扱いされてます。

過去記事 : http://beatsuit.hatenablog.jp/entry/2016/06/06/214716

 

3.Sondbird Tri-Stereo Chorus TSC1380

f:id:beatsuit:20170102004545j:image

夢の機材

過去記事 : http://beatsuit.hatenablog.jp/entry/2016/05/21/165923

 

4.Fender Deluxe Reverb

f:id:beatsuit:20170102004834j:image

知り合いから安く譲っていただいたデラリバ。

せっかくだから両チャンネル使うセッティングで弾いてみたい。

過去記事 : http://beatsuit.hatenablog.jp/entry/2016/12/19/201915

 

5. leica sofort

f:id:beatsuit:20170102010944j:image

leicaが作ったポラロイドカメラ

チェキのフィルムを使うんで要はチェキです。

携帯や、デジカメでは撮れない雰囲気で撮れるので、写真を撮る頻度が増えました。

ポラロイドだから撮ったら出てくるのがイイネ

 

6.TRINIDAD X-Series Chandler 

 f:id:beatsuit:20170102010141j:image

機材ってか遊び道具なんですけど マイダーツです。

最近ハマってよくやりに行ってます。

羽根の部分が曲がってきたので、羽根がくるくる回るものに交換しました。

f:id:beatsuit:20170102010312j:image

 

7.Suhr badger 18

f:id:beatsuit:20170102004955j:image

年末にやっちまった機材 

セッティング次第ではかなり歪んだ音も出せるんですけど、クリーン〜クランチのセッティングで歪みを増したかったらブースターを使うのがいいかなと思います(^ω^)

 

センドリが付いてるんでtri-chorusを使おうと思って繋げたらごっちゃごちゃになったんでどうにかしたい。 

f:id:beatsuit:20170102005026j:image

 

 

来年はなるべく機材買わないようにします。

でらりば!

もう2週間くらいで2017年になりますけど 今年何があったかそこまで覚えて無いっすね。

 

くりぃむのANNが復活したのはすごい嬉しかったですね。

中学時代に聞いてたので。

 

今日はこれ

f:id:beatsuit:20161219201002j:image

Fender Deluxe Reverb 65' Reissue

 

初の真空管アンプですね。

知り合いにすごい安価で譲っていただきました。

ありがとうございます。

 

デラリバは良いね。

以上。

 

レビューとかは今度追加しときます

 

ぷりっぷり

今更感のある機材です

f:id:beatsuit:20160527130422j:image
Far East Electric ぷりっぷり

そうだよぷりっぷりだよ

僕がHONDA SOUND WORKS並びにFar East Electricを知るきっかけになったブツですね

24channnelって番組で、堂本剛が自作でエフェクターを作る回の時にfar east electricに行き、本多のおっさんに教えられながらエフェクター作ってましたね。

たしかぷりっぷりと似たようなやつだったと思うんですがね。

その時にぷりっぷりを見て「なんじゃあれ」ってなったのを覚えてます(^ω^)

裏蓋(?)はこんな感じ
f:id:beatsuit:20160606214431j:image
2010年7月24日に作られたんですね

因みに中身
f:id:beatsuit:20160606214459j:image
本多のおっさんは「宇宙でしょ。もう。」
って言ってた気がします。



音? しらねぇよそんなもん
ちゃんと検証してねぇもん

3層の鳥

こんにちは

最近暑くなってきましたね。
日差しが強いけどまだ風が涼しいからいいか。
早く冬来て

今日はこれ
f:id:beatsuit:20160515132620j:image
SongBird TRI STEREO CHORUS TSC-1380!!!!

ついに夢が叶った機材です(^ω^)

1980年代にLA系のアーティストがこぞって使用したこのコーラス

Michael Landauが大好きな僕にとっては夢の機材でした(^ω^)

それを手に入れてしまったわけですが、先日スタジオに行き鳴らしてみたところ

やべぇ!あの音だ!

テンションが一気に上がりました(^ω^)

機能の説明は面倒くさいんで買えばいいと思うよ(^ω^)


因みにこれを入れるラックケースを頂いたら

f:id:beatsuit:20160521165733j:image
G-SHARPも頂いてしまいました。
ありがとうございます(^ω^)


夢の空間ラック計画が一歩進みました(^ω^)


緑色のやつ

ARIAのグッズでアリア社長のぬいぐるみが発表されて クッソ欲しいです。
 
夏コミは行きたくねぇからアフター販売やっておくれ
↑ 2015年夏コミ前の話
 
 
今日はこれ
f:id:beatsuit:20150721010334j:image
Ibanez Tube Screamer TS808 35th Anniversary Limited Model Analog.Man Mod  
名前長ぇ!
 
名前の通りTS-808の35周年記念モデルをAnalog.ManがModしたやつです。
 
f:id:beatsuit:20150721010338j:image
筐体の側面にステッカー
 
f:id:beatsuit:20150721010353j:image
コントロールのここにもステッカー
 
ちなみに無改造の35周年モデルと弾き比べました
f:id:beatsuit:20150819201635j:image
 
Analog.Man Modの方はミッドがモリっとしててトーン全開でも耳が痛くないです。
 
もうちょっとハイが出るかミッド少なくていいかも?
 
どっちにせよいいペダルです(^ω^)
 
808はこれしか弾いたこと無いので他と比べて〜とかは無いです( ◠‿◠ )
 
適当更新

カバ最強説

お久しぶりです(^ω^)

 
最後に更新したのが去年の8月で笑っとります(⚭ω⚭)
 
なんでカバ最強説なのかって?
今回がこれだからだよ!
f:id:beatsuit:20160410233401j:image
WAY HUGE Blue Hippo MKⅡ
 
WAY HUGEが昔に作ったBlue Hippoと言うコーラスペダルを限定で復刻したものですね。
 
michael landauが L.A. Sound Designで新しく組んだペダルボードの画像を見ていた時に、ARIONのSCH-1が無くなり、blue hippoが載っているのを発見、
これは買わねばならぬと思いまして購入しました(^ω^)
 
MKⅡではコーラスと別モードとしてvibeモードに切り替えられるスイッチが付いてます(^ω^)
 
ちゃんとBBDもNOS物ですし、流石って感じですね。
 
音なのですが、コーラスのかかり方が少し滑らかでは無いと言うのか、
トレモロ矩形波の様なかかり方するんすよね。
もうちょっと滑らかな方がいいなぁと思っとります。
個人的にはSCH-1の方が好きだなぁと。
f:id:beatsuit:20160411194906j:image

知り合いに改造してもらったSCH-1

 
(vibeモード?あれはいらない)
 
最近SCH-1の調子が悪いから修理しなきゃ( ´•௰•`)
 
因みに先日michael landauのライブに行き
f:id:beatsuit:20160411195048j:image
f:id:beatsuit:20160411195054j:image
landau本人にサインを頂きましたヾ(@´∀`)ノ
cot50MLにも以前サインを頂き、宝物が増えました(^ω^)
 
ライブの感想は書く気があったら書きます(⚭ω⚭)

Stone Free

なんか梅雨明けしたみたいですけど
そこまで雨が降ってたって実感が無いので梅雨だった感があんまり無いですね
 
最近少し暑さが和らいできた気がしますね。
外出てすぐ汗が出る事もなくいい天候ですね。 曇ってるけど。
 
夏とかどうでもいいから早く冬来い
 
 
今日はこれ

f:id:beatsuit:20150721010736j:image

Jim Dunlop Band of Gypsys Fuzz Face 
 
以前にFuzz Face Miniとして出てた物が限定でオリジナルサイズで発売された物ですね。
 
ノブは多分Joe Bonamassaのシグネイチャーの色違いみたいなのすかね?
f:id:beatsuit:20150721010739j:image
 
音としてはブリブリしてていい音ですね、ここぞという時に踏むと気持ちいい。
 
でも、FuzzFaceとは程遠い音ですね。
まあ回路から違いますし。
普通のFuzzFaceみたいに ギターのボリューム絞ったらクリーンなるような追従性も良くないですね。
 
これはこれでいいんでは無いでしょうか(⚭ω⚭)
 
そんな感じです。
 
えん寺食べたい